Youyu電熱ケーブルと暖房マット

業界ニュース

電気式トレースヒーティングシステムにおける粘着テープとステンレススチールタイの役割

ビュー:
リリース時間: 2023-11-21 13:48:06
               電気ヒートトレースシステムを設置する際には、ステンレス製の結束バンドと粘着テープでそれぞれ結束する必要があり、この2つの付属品を使用せずに結束すると、電気ヒートトレースシステムが正常に機能しなくなる恐れがある。

                      ステンレススチールネクタイは、電熱テープの表面にインストールされている場合は、熱帯の破壊の外層を伴うことになるため、ステンレス鋼の金属材料のためのステンレススチールネクタイは、、、それは使用のために適していないので、固定上のジャンクションボックスのバックルで使用されます。テープは、一般的に加熱トレースケーブルテープの固定に使用されます。粘着テープを使用すると、放熱面と放熱の拡散を増加させることができるので、電熱ケーブルの保存効果が良好である。

                 電熱トレースケーブルベルトに使用されるテープは二種類に分けられ、一種類は感圧粘着テープで、もう一種類はアルミ箔テープである。感圧粘着テープは、パイプラインの表面に敷設された電熱トレースケーブルであり、固定された役割を果たすと同時に、アルミ箔テープは、電熱ケーブルの拡散と断熱材でありながら、絶縁と温度抵抗の効果を有し、全体のパイプラインに単一の熱拡散となり、化学氷不凍効果を果たすように。

                       アルミ箔テープは、熱伝導性、耐薬品性腐食性、様々な表面に適用されるを持っています。パイプの材質が異なるため、多かれ少なかれ、パイプラインの集中熱の特定のポイントを引き起こしやすい不均一な熱伝達の問題が表示されます、特に折り畳み場所のパイプラインのインストールで電熱ケーブルベルトは、集中熱はより明白であるため、アルミ箔粘着テープの使用は、パイプラインの熱面積を増やすことができますので、全体的な熱保存効果のパイプライン電熱ケーブルを確保する。