Youyu電熱ケーブルと暖房マット

業界ニュース

鉄道レール凍結防止オプションMIシース加熱ケーブル使用

ビュー:
リリース時間: 2023-06-02 14:42:24
鉄道軌道は冬の厳しい寒さの下で凍りつき、鉄道の安全上の脅威となる。特に高緯度にある寒帯鉄道は、気温の激変が路盤やレールに大きな影響を与え、これらの地域は冬と夏の温度差が大きいため、路盤の凍りつきが最も発生しやすい。この問題を解決するためにMIシース加熱ケーブルを使用することができ、その保温と熱伝導の効果は非常に良い。
鉄道軌道にMI鎧を取り付けた加熱ケーブルの凍結防止にはどのような利点があるのでしょうか。MI加熱ケーブルは全金属一体化構造であり、シームレス技術、使い捨て成形、内部塩化マグネシウムは比較的に良い絶縁材料となり、防爆、防火、防水で有毒ガスが発生しない。これにより、MI加熱ケーブルへの雪解け水、冷気の侵入を効果的に回避し、腐食防止能力を効果的に発揮し、一般的な状況下での10年間の耐用年数を確保することができる。
鉄道軌道に使用されるMIシース加熱ケーブルは機械的性能が良く、その構造が頑丈であるため、ねじれ、押出、曲げ、引張、摩擦及び一般的な重量運搬に耐えることができる。MIシース加熱ケーブルの絶縁層酸化マグネシウムは無機物質であり、ワイヤコアとアウターシースはすべて金属で構成されているため、根本的に老化問題を解決し、熱帯を伴う使用寿命を大幅に延長した。電気に伴う熱帯には信頼性の高い金属密封管があり、接地が良好であるため、特に各種防爆場所に適している、低温に耐え、低温では施工が脆く切れず、冬季の施工と修理が容易である。
鉄道軌道の取り付けはMI鎧加熱ケーブルを使用することで、最も簡単な方法で軌道膨張問題を直接解決することができ、現在、世界で使用されている広範な軌道保守方式の1つである。MIシース加熱ケーブルはその優位性が多く、効果が顕著であるため、すでに加熱凍結防止製品となっている。