経済水準の向上と科学技術の絶え間ない進歩に伴い、人々はより質の高い生活を追求し始めた。冬の寒さに耐えるため、暖房が家庭生活に入り始めたが、これまでの暖房方法の不十分さに悩まされてきた。
ヒーティングケーブルは、電気をエネルギー源とし、合金線で熱を発生させることで、暖房・保温効果を発揮します。環境条件に左右されず、暖房需要のある場所であればどこでも使用でき、パイプの凍結防止、屋外の舗装や屋根の融雪などにも利用できる。では、ヒーティングケーブルの人気の理由は何でしょうか?ヒーティングケーブルは輻射熱伝導であるため、埃の飛散による空気対流熱伝導プロセスを避け、ラジエーターを省くことができるため、ラジエーター表面の塗料から発生する臭気を除去することができる。ヒーティングケーブルの暖房システムは運転中非常に静かで、騒音公害がない。
ヒーティング・ケーブルは輻射熱に頼って熱を伝えるため、空気の流れがなく、乾燥感もなく、人々に陽だまりのような暖かさを感じさせる。また、サーモスタットで外気温に影響されることなく最適な温度を設定できるため、室内温度は常に快適な温度に保たれる。
ヒーティングケーブルによる暖房システムは、温度調節のために部屋と世帯に分けることができ、好きなように温度をコントロールすることができ、後メンテナンスは簡単で、耐用年数と建物の寿命は50年に達することができる。