Youyu電熱ケーブルと暖房マット

業界ニュース

ヒーティングケーブルの発熱面積はどのように計算するのですか?

ビュー:
リリース時間: 2023-06-21 13:32:39
                 通常、ヒーティングケーブル暖房システムの設置前の面積計算は、一定の誤差が生じますが、相対的に言えば、正確な設計図面を提供する前に、与えられた面積など、見積もりは概算になります。 では、どのように正しい暖房ケーブルの加熱面積を正確に計算することができます。 ここにあなたのためのいくつかの答えがあります。

      まずはっきりさせておきたいのは、最終的な計算方法がどうであれ、計算のベースとなるのは、ユーザーが標準として加熱する必要のある空間、つまり設計計算として平面内の壁を除いた内部の加熱面積であるということです。


                  次に、個々の部屋でもニーズが異なることです。 電気式床暖房は使用コストが割高になるため、省けるところには設置しない。 例えば、本棚の下などは、設置しても意味がありませんし、家具によっては熱を怖がるものもあり、特に家具の底面全体が地面に接している場合は、この床暖房ケーブルの敷設は意味がありません。 もちろん、ユーザーがどうしても敷設をお願いしたい場合は、工事担当者が関連情報を明確に説明した上で、ユーザーに代わって敷設することもあります。 それから、フローティングウィンドウの場合と同様に、面積によって計算が異なります。オープンデコレーションを選択した場合は、キッチンの面積も計算されます。

        3つ目は、前回の記事でも触れたように、部屋の熱負荷のバランスをとるために、キャビネットなどの場所にヒーティングケーブルを敷設する必要がある場合があることです。 しかし、熱でひび割れしやすい家具の下に敷設することは通常選ばれません。 室内の熱負荷のバランスが悪いと、暖房の効きが悪くなるなどの問題が発生する可能性があります。


             最後に、電気式床暖房でないからといって、その部分の暖房への影響を考えなくていいというわけではありません。 タンスや衣類など、それらも熱を吸収する。 ですから、設計上そのような状況になった場合、実際の敷設は、間隔を少し狭めるなどして、設計上の暖房力より少し高くなるような形で行うことになります。 また、窓のような場所に床暖房を敷けないことが明らかな場合、例えば家の形が暖房効果に与える影響が大きい場合は、それも考慮して実際の暖房力を算出することになります。

   つまり、電気式床暖房の設置面積の計算は、単純に実際に暖房が必要な面積ということになります。 しかし、設置する際には、室内の熱負荷のバランスを考えて暖房効果を得る必要があるため、ユーザーは「なぜここに敷かないのか」ということにあまりこだわる必要はない。