Youyu電熱ケーブルと暖房マット

業界ニュース

熱帯に連れて行って熱がないのはどうやって検出しますか?

ビュー:
リリース時間: 2023-03-01 09:40:12
伴熱配管保温はすでに多くの業界で配管やタンクなどの設備の凍結防止保温の製品になっている。 しかし、輸送と設置の過程で、あるいは現場で不規範な設置が発生すると製品に問題が発生する可能性があります。もし電気伴熱帯で高熱が発生した場合、どうやって検出すればいいですか?
私たちがよく使うのはテスタです。テスタで電気回路の熱帯が破損していないかどうかを判断します。 テスタでは主に電気熱帯の抵抗値を測定し、抵抗値で電気熱帯の良し悪しを判断し、破損していないかどうかを判断する。電気熱帯でテスタを使って検出するには、以下のステップに分けられる。
1、電気熱帯を受け取った後、テスタで検査して、運送のために電気熱帯が破損しないかどうかを検査する必要がある;
2、設置完了後に熱帯とシステム検査を行い、外保温工事前にシステム全体が正常に動作することを保証する;
3、外保温層の取り付けが完了してから電気伴熱システムの検査を行うと、保温層の施工が電気伴熱帯を破壊しないことを保証できる。
実際の測定では、低電圧DC500 V、高電圧DC1000Vを使用してテストを行い、システムの長さにかかわらず、絶縁抵抗は少なくとも1つの発熱回路ごとに10Mohmである。 保護編組とシース付き電気熱帯は、各電気熱帯導体と保護編組の間で測定し、同時に保護編組とアースチューブの間で測定した。 編組と保護カバーなしの熱帯:熱帯の各電源コードと接地ダクトまたは熱絶縁接地鋼製ジャケットとの間で測定します。
上記は電気熱帯用テスタの検査の簡単な紹介である。みんなは電気熱帯システムが正常に動作するテスタの検査判定について一定の知識を持っており、実際の検査の時、電工が操作し、電気回路について一定の理解を持って、測定動作が正確に操作されることを保証すべきである。